最近の記事

【観光情報】今の時期しか楽しめない紅葉を見に行こう!山口県の紅葉スポット@中部

今回は、山口県中部エリアの紅葉スポットをまとめてご紹介します!!
center

山口市

●龍福寺
D_01_ryuhukujikouyo_11_01
大内氏館跡にある龍福寺は、大内義隆の菩提寺として弘治3年(1557)に毛利隆元が再建したものです。明治14年(1881)に本堂が焼失したため、興隆寺の釈迦堂を移築したのが現在の本堂です。大永元年(1523)の建立と伝えられ、室町時代の特色をよく示しており国の重要文化財に指定されています。

●妙見社の大イチョウ
kouyou13
樹齢700年余りの県下一の大イチョウで、県指定天然記念物の木です。この樹は雄株で実がなりません。

防府市

●毛利氏庭園
D_01_mourisiteienkouyo_11_04
毛利氏庭園は、もともと長州藩最後の藩主であった毛利元徳の拠点でした。明治維新の後、旧藩内の拠点を山口から防府三田尻御茶屋に移しました。明治3年(1870)に多々良山周辺を買収して多々良御殿を建設し、上京する時以外は、その生涯のほとんどをこの御殿で過ごしたそうです。後に国指定名勝毛利氏庭園として整備され、現在では一般公開されています。

●東大寺別院阿弥陀寺
D_01_amidajikouyo_11_04
大平山の山麓に佇む古刹で、あじさい寺として親しまれています。東大寺再建のため周防国へ西下した俊乗房重源が文治3年(1187)後白河法皇の現世安穏を祈るため、自ら荒野を開いて建立したといわれています。

明日のお天気は微妙ですが、日曜日は回復しそうなので今しか楽しめない紅葉を楽しみましょう〜^^

いい写真が撮れた方はぜひ送ってくださいm(_ _)m



やまぐちなびではSNSでも情報発信をしています。
よろしければフォローをお願いいたします。



※※※ご掲載店舗様も大募集中!!※※※

お気軽に下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください♪
>>やまぐちなびお問い合わせ

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. 昨日は山口市は盛り上がってましたねー! オレンジ色の服を着た方々が向かう先は維新百年記念公園陸上競技…
  2. 先日日本でもリリースされた"ポケモンGO"。 大人も子供も関係なく街中をスマホ片手に歩いている方を…
  3. 昨日イルカの群れが光市沖を泳いでいた動画を共有いただいたので皆様にご紹介です!! ◯◯頭の群れ …
  4. 暑くなってきましたねー。 もう夏本番も間近に迫ってきています!! 夏といえば"海"!! ということで…
  5. 山口県岩国市出身のモデル"石田ニコル"さんが映画キューティーハニーに出演することが決まりましたね!!…

人気記事

  1. 先日周南市のぼっくり屋NEO徳山店の2Fがリニューアルしたとの噂を聞いたので見てきました!! 私はリ…
  2. いよいよ本格的な夏が訪れようといています。 みなさんは夏といえばどこを思い浮かべますか。 海水浴に…
  3. 本格的な夏が訪れようとしていますね♪ 露出の機会が増える今日この頃・・・。エステで心も身体もリフレッ…
  4. 本日は、山口市吉敷東にあります美容室aimerさんのご紹介! おしゃれで落ち着ける雰囲気のつくりで人…
  5. 先日、家族で周防大島の新鮮な地元の海鮮がいただける「料理旅館 かわい寿し」に行ってきました!! 食…

カテゴリー

ページ上部へ戻る