最近の記事

【NEWS】★祝★レノファJ2初勝利!!!

やりましたー!!
レノファがついにJ2初勝利!!
先日開催された「第2節レノファ山口FC vs. ギラヴァンツ北九州」で1−0で勝利しましたねー。
スクリーンショット 2016-03-07 16.50.59
通称「関門海峡ダービー」と言われているみたいです。
今後も盛り上がりそうですねー。

試合結果

レノファの絶対的エース“岸田 和人”選手が19分に望月選手からのボールを冷静にゴールに流し込み先制!!
そのままギラヴァンツ北九州の攻撃に耐え逃げ切りました。

チーム全員で攻撃を防ぎ無失点で終えることができたのは大きいと監督、選手もコメントしていました!

次節も楽しみですねー。
このままJ2でも勝ち進んでほしいです^^

監督・選手コメント

公式HPでは試合後の監督・選手のコメントを見ることができます。
公式HPはこちら

コメントを抜粋して少しご紹介。

<監督>
今日は山口からたくさんの方が、関門海峡を超えて応援に来てくださいました。本当にありがとうございます。
ギラヴァンツは経験のあるいいチームで、もう1点取れれば楽になりましたが、追加点が取れずに苦戦しました。
攻撃、守備ともに活動量が多く、勝利につながりました。
攻撃でも、守備でも課題が出たので、山口に帰って次節までに改善していきたいと思います。
1週間しっかり準備して、町田戦にのぞみたいと思います。

<#8 島屋 八徳選手>
(前回からどのような話をしてこの試合に臨んだのか)
自分たちのサッカーをやっていこうということと、前の試合では勝ち点を落としているので勝ち点3を取ろうということを話して試合に臨みました。

(地元の人たちの前でJ2初勝利した気持ちは?)
ここまでサッカーを続けさせてくれた両親や支えてくれた人々に感謝の気持ちを伝えたい。今日はそういう思いを胸に戦ったので勝てて良かったです。

(次の町田戦への意気込み)
昨シーズンも苦しめられた相手ではありますが、共に昇格した仲間でもあります。
いい試合をしてしっかりと勝ち切りたいです。

<#9 岸田 和人選手>
(ゴールを振り返って)
望月が本当にいいボールを出してくれました。キーパーの位置もしっかり見れたので冷静に流し込むことができました。本当に嬉しかったです。

(勝利の瞬間は)
苦しい試合でしたが、DF陣が頑張って0に抑えてくれて、攻撃陣はチャンスがありながら1点しか取れませんでした。今日はDF陣のおかげで勝 つことができたので感謝したいです。

(サポーターについて)
アウェイにもかかわらずたくさんの人たちが来てくれて、勝たなくてはいけないな、という気持ちになりました。
今日の勝利はサポーターにささげたいと思います。

(次の町田戦への意気込み)
J3だけを見ると負け越しているので、ホームのアドバンテージを利用してしっかり勝って、勢いに乗って連勝街道を突き進んでいきたいです。

次の相手はFC町田ゼルビアをホーム維新公園で迎えての試合です!!
日時は3/13(日) 16:00〜
お時間のある方は応援に行きましょー!

がんばれレノファ!!!!!!!



やまぐちなびではSNSでも情報発信をしています。
よろしければフォローをお願いいたします。



※※※ご掲載店舗様も大募集中!!※※※

お気軽に下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください♪
>>やまぐちなびお問い合わせ

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. 昨日は山口市は盛り上がってましたねー! オレンジ色の服を着た方々が向かう先は維新百年記念公園陸上競技…
  2. 先日日本でもリリースされた"ポケモンGO"。 大人も子供も関係なく街中をスマホ片手に歩いている方を…
  3. 昨日イルカの群れが光市沖を泳いでいた動画を共有いただいたので皆様にご紹介です!! ◯◯頭の群れ …
  4. 暑くなってきましたねー。 もう夏本番も間近に迫ってきています!! 夏といえば"海"!! ということで…
  5. 山口県岩国市出身のモデル"石田ニコル"さんが映画キューティーハニーに出演することが決まりましたね!!…

人気記事

  1. 先日周南市のぼっくり屋NEO徳山店の2Fがリニューアルしたとの噂を聞いたので見てきました!! 私はリ…
  2. いよいよ本格的な夏が訪れようといています。 みなさんは夏といえばどこを思い浮かべますか。 海水浴に…
  3. 本格的な夏が訪れようとしていますね♪ 露出の機会が増える今日この頃・・・。エステで心も身体もリフレッ…
  4. 本日は、山口市吉敷東にあります美容室aimerさんのご紹介! おしゃれで落ち着ける雰囲気のつくりで人…
  5. 先日、家族で周防大島の新鮮な地元の海鮮がいただける「料理旅館 かわい寿し」に行ってきました!! 食…

カテゴリー

ページ上部へ戻る