最近の記事

【NEWS】懐石料理「味匠の宴」 高級ホテル”ハイアットリージェンシー東京”で山口県の海・山の幸が振舞われています!!

世界中にある高級ホテル“ハイアットリージェンシー”

東京にあるハイアットリージェンシー東京の3階にある日本料理「佳香(かこう)」でなんと山口県の山口県の海・山の幸を使った懐石料理が期間限定で振舞われているとのことです!

ハイアットグループのホテルで提供されるとは本当にすごいことです!!
これを機にたくさんの料理に山口県の食材が用いられるといいですね♪

山口県は第二の故郷

料理長の藤井正氏は、山口県を”第二の故郷”と言われており、山口県の海・山の幸や郷土料理から考案した料理を用意したそうです!
bsd1509190500009-p1

出典:SankeiBiz

山口県の食材を絶賛してくれているのは嬉しいですね!!

こだわり抜いた懐石料理!

今回の懐石料理では山口県も協賛し様々な食材を提供しているみたいです。
bsd1509190500009-p2

出典:SankeiBiz

山口県協賛のもと、下関のアンコウ、フグなどの名産品をはじめ、鮮やかな朱色で、濃厚な甘みを持つ白身魚「金太郎(ヒメジ)」や地鶏の品種「長州黒かしわ」などのブランド肉、白オクラなど地元特産・オリジナル野菜を使用。萩のしょうゆなど調味料にもこだわったという。

10月は岩国寿司も!

来月はメニューが変わって、獺祭や岩国寿司も振舞われるとのことです。

9月の献立は、バターが隠し味の「河豚(ふぐ)雑炊」や「下関のアンコウのかぶら蒸し」「山口県産牛肉と長州黒かしわの陶板ステーキ 萩ミヨシノ醤油(しょうゆ)の野菜味噌(みそ)添え」など11品を堪能できる。

10月は、長州の銘酒「獺祭(だっさい)」をはじめ、押しずしの一種「岩国寿司」「松茸と鱧(はも)の土瓶蒸し」などの献立を予定している。なお、同会席は月ごとに料理を変えて提供している。料金は1人1万6632円(税・サービス料込み)。

お値段は結構しますが、機会があれば一度食べてみたいですね^^
期間中に東京に行かれる方は、ぜひ足を運んでみてください!!



やまぐちなびではSNSでも情報発信をしています。
よろしければフォローをお願いいたします。



※※※ご掲載店舗様も大募集中!!※※※

お気軽に下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください♪
>>やまぐちなびお問い合わせ

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. 昨日は山口市は盛り上がってましたねー! オレンジ色の服を着た方々が向かう先は維新百年記念公園陸上競技…
  2. 先日日本でもリリースされた"ポケモンGO"。 大人も子供も関係なく街中をスマホ片手に歩いている方を…
  3. 昨日イルカの群れが光市沖を泳いでいた動画を共有いただいたので皆様にご紹介です!! ◯◯頭の群れ …
  4. 暑くなってきましたねー。 もう夏本番も間近に迫ってきています!! 夏といえば"海"!! ということで…
  5. 山口県岩国市出身のモデル"石田ニコル"さんが映画キューティーハニーに出演することが決まりましたね!!…

人気記事

  1. 先日周南市のぼっくり屋NEO徳山店の2Fがリニューアルしたとの噂を聞いたので見てきました!! 私はリ…
  2. いよいよ本格的な夏が訪れようといています。 みなさんは夏といえばどこを思い浮かべますか。 海水浴に…
  3. 本格的な夏が訪れようとしていますね♪ 露出の機会が増える今日この頃・・・。エステで心も身体もリフレッ…
  4. 本日は、山口市吉敷東にあります美容室aimerさんのご紹介! おしゃれで落ち着ける雰囲気のつくりで人…
  5. 先日、家族で周防大島の新鮮な地元の海鮮がいただける「料理旅館 かわい寿し」に行ってきました!! 食…

カテゴリー

ページ上部へ戻る