最近の記事

【NEWS】岩国-沖縄便が増便か!?

先日、TV、新聞でニュースになってましたが、全日空の親会社、ANAホールディングスの会長が17日、岩国市の福田良彦市長を訪問して、市が要望している岩国錦帯橋空港の2枠の増便について意欲があることを伝えたみたいです!!
YMD85_aozoratookinawanoumi-thumb-815xauto-16316

2枠の増便に意欲!

現在岩国錦帯橋空港では2枠の増便を依頼しています!

1枠は羽田の増便。
そして、もう1枠が沖縄便を検討しているとのことです。

沖縄行きの便を望まれている方も多いかと思いますが、個人的にも沖縄大好きなので、是非増便して欲しいですねー。

ニュース記事全文がこちら!

 全日空の親会社、ANAホールディングスの伊東信一郎会長が17日、岩国市の福田良彦市長を訪問、市が要望している岩国錦帯橋空港の2枠の増便について意欲があることを伝えた。

今月13日に開港3年を迎えた岩国錦帯橋空港は、全日空が羽田線を1日4往復運航。開港からの搭乗者数は11月末で107万1098人。国の年間需要予想の35万人を3年連続達成した。市は国に羽田線の増便と沖縄線の開設という2枠の増便を要望している。ただ米軍岩国基地と滑走路を共用する空港のため、増便決定は日米合同委員会での合意待ちとなっている。

福田市長と会談後に伊藤会長は取材に応じ「(日米合同委員会合意という)環境が整えば羽田線の増便、沖縄線の開設を準備していることを報告に来た」と述べ「広島空港と食い合うこともなく、羽田線はこれまでの実績から、沖縄線は観光路線になり、ともに需要が見込まれる」と増便に意欲を示した。沖縄線は「1日1便で、東京から飛行機が岩国に来て、そのまま沖縄へ行く午前の便を考えている」と説明した。

福田市長は「駐車場の立体化など施設を拡張して利用促進を図り、空港を地域活性化に活用したい」と話した。【古賀亮至】

yun_676

今後も新たな情報が入り次第ご紹介させていただきます^^



やまぐちなびではSNSでも情報発信をしています。
よろしければフォローをお願いいたします。



※※※ご掲載店舗様も大募集中!!※※※

お気軽に下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください♪
>>やまぐちなびお問い合わせ

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. IMG_6934
    昨日は山口市は盛り上がってましたねー! オレンジ色の服を着た方々が向かう先は維新百年記念公園陸上競技…
  2. スクリーンショット 2016-07-24 22.23.53
    先日日本でもリリースされた"ポケモンGO"。 大人も子供も関係なく街中をスマホ片手に歩いている方を…
  3. a0800_000023
    昨日イルカの群れが光市沖を泳いでいた動画を共有いただいたので皆様にご紹介です!! ◯◯頭の群れ …
  4. F_09_simadokaisuiyokujo_08_01
    暑くなってきましたねー。 もう夏本番も間近に迫ってきています!! 夏といえば"海"!! ということで…
  5. スクリーンショット 2016-06-28 0.06.13
    山口県岩国市出身のモデル"石田ニコル"さんが映画キューティーハニーに出演することが決まりましたね!!…

人気記事

  1. IMG_0325
    先日周南市のぼっくり屋NEO徳山店の2Fがリニューアルしたとの噂を聞いたので見てきました!! 私はリ…
  2. 2015-07-09 14.23.03
    いよいよ本格的な夏が訪れようといています。 みなさんは夏といえばどこを思い浮かべますか。 海水浴に…
  3. 2015-07-16 11.46.46
    本格的な夏が訪れようとしていますね♪ 露出の機会が増える今日この頃・・・。エステで心も身体もリフレッ…
  4. image1-1
    本日は、山口市吉敷東にあります美容室aimerさんのご紹介! おしゃれで落ち着ける雰囲気のつくりで人…
  5. IMG_5997
    先日、家族で周防大島の新鮮な地元の海鮮がいただける「料理旅館 かわい寿し」に行ってきました!! 食…

カテゴリー

ページ上部へ戻る