最近の記事

【NEWS速報】山陽小野田の工場で爆発音

山陽小野田市の「中国アセチレン」の工場で午前9時ごろ爆発音が聞こえたと通報がったみたいです。
けが人も出ているとのことです。

K10010178721_1508051114_1508051117_01_03
出典:NHK NEWS WEB

5日午前、山口県山陽小野田市の「中国アセチレン」の工場で、爆発音がしたあと火災が発生し消防が消火にあたっています。消防よりますと、工場で作業をしていた34歳の男性が顔などにやけどをして病院で手当を受けているということです。
5日午前9時ごろ、山口県山陽小野田市港町にある「中国アセチレン」の工場で、「爆発があり煙が出ている」と周辺の住民から通報がありました。消防車15台が出て消火活動にあたっていて、NHKのヘリコプターの映像からは工場の広い範囲で火柱が立ち施設が燃えている様子がうかがえます。
消防よりますと、現場の工場で作業をしていた34歳の男性が顔と左手の小指にやけどをして病院で手当を受けています。ケガの程度は軽いということです。また警察によりますと、当時工場には10数人の従業員がいましたが、全員避難しているということです。
現場は山陽小野田市の小野田港の近くの工場が集まる地区で、半径500メートル以内に住宅街や病院、小学校があるほか、すぐそばをJR小野田線が通っています。
「中国アセチレン」からおよそ500メートルほど離れた鉄工所に勤めている女性は「たまたま外に出ていたら花火大会のようなドーンという音が何度も聞こえて、周りを見たら工場から黒い煙と炎があがっているのが見えました。近くの会社の人から、周辺の人たちは避難して工場には近寄れない状況だと聞きました」と話していました。
中国アセチレンとは
会社のホームページなどによりますと、「中国アセチレン」は山口県宇部市に本社がある工業用のガスの製造業者で、山陽小野田市と宇部市の2か所に工場があります。会社によりますと今回、爆発があったのは山陽小野田市にある「小野田工場」でここでは溶接などに使われるアセチレンガスを製造しているということです。「小野田工場」は小野田港に面した工場地帯にあり、JR小野田線の小野田港駅からおよそ300メートルほどの場所にあります。



やまぐちなびではSNSでも情報発信をしています。
よろしければフォローをお願いいたします。



※※※ご掲載店舗様も大募集中!!※※※

お気軽に下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください♪
>>やまぐちなびお問い合わせ

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. 昨日は山口市は盛り上がってましたねー! オレンジ色の服を着た方々が向かう先は維新百年記念公園陸上競技…
  2. 先日日本でもリリースされた"ポケモンGO"。 大人も子供も関係なく街中をスマホ片手に歩いている方を…
  3. 昨日イルカの群れが光市沖を泳いでいた動画を共有いただいたので皆様にご紹介です!! ◯◯頭の群れ …
  4. 暑くなってきましたねー。 もう夏本番も間近に迫ってきています!! 夏といえば"海"!! ということで…
  5. 山口県岩国市出身のモデル"石田ニコル"さんが映画キューティーハニーに出演することが決まりましたね!!…

人気記事

  1. 先日周南市のぼっくり屋NEO徳山店の2Fがリニューアルしたとの噂を聞いたので見てきました!! 私はリ…
  2. いよいよ本格的な夏が訪れようといています。 みなさんは夏といえばどこを思い浮かべますか。 海水浴に…
  3. 本格的な夏が訪れようとしていますね♪ 露出の機会が増える今日この頃・・・。エステで心も身体もリフレッ…
  4. 本日は、山口市吉敷東にあります美容室aimerさんのご紹介! おしゃれで落ち着ける雰囲気のつくりで人…
  5. 先日、家族で周防大島の新鮮な地元の海鮮がいただける「料理旅館 かわい寿し」に行ってきました!! 食…

カテゴリー

ページ上部へ戻る