最近の記事

 以前より、山口県内の観光地には他県からの多くの観光客が訪れていますが、最近では国内外のカメラマンに写真撮影スポットが多いと人気のようです!

◆山口の誇る絶景角島

 こんな絶景が地球にあるのかと海外から絶賛され、毎年多くの外国人観光客も訪れる角島。日本海にぽっかりと浮かぶ、人口900人あまりの島です。映画の撮影でも度々使われる角島の魅力は、なんといっても白い砂浜とエメラルドグリーンの海です。日本海とは思えない、南国の海と錯覚してしまいそうな光景が広がります。

F_01_tunosimaoohasi_06_01
F_01_tunosimaoohasi_07_01

◆意外と知らない?周南市の工場夜景

 先日、日本の夜景を特集しているTVでも紹介されましたが、周南市の工場の夜景も人気のひとつです!

 日本五大工場夜景の5番目に選定された周南市は工場夜景観光にも力を入れており、晴海親水公園が代表的な工場夜景スポットとして知られています。工場内夜景見学ツアーもあるそうです。

C_01_shunankombinato_11_06

◆日本屈指の大鍾乳洞「秋芳洞(あきよしどう)」

 温度は四季を通じて17℃で一定し、夏涼しく冬は温かく、ご年配の方やお子さまにも快適に探勝できます。時間が凍結したような不思議な自然の造形の数々は変化に富み、私たちの心に大きな感動を呼び起こさせてくれます。

E_01_akiyosidou_06_02 (1)
E_01_akiyosidou_05_01

◆春には夜桜も楽しめる錦帯橋

 錦帯橋は、錦川の清流に架かるアーチ型五連の木橋で、日本三奇橋の一つです。
​ 週末には九州、四国等から観光客が訪れています。
 多種を取り揃えたソフトクリームも有名ですね。

A_01_kintaikyo_09_01
A_01_kintaikyo_05_01

 以上のような場所がカメラマンには人気のようですね。
 他にもたくさんのおすすめスポットが存在していると思いますが、みなんさんのまわりにはおすすめしたい撮影スポットはありますか?



やまぐちなびではSNSでも情報発信をしています。
よろしければフォローをお願いいたします。



※※※ご掲載店舗様も大募集中!!※※※

お気軽に下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください♪
>>やまぐちなびお問い合わせ

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 昨日は山口市は盛り上がってましたねー! オレンジ色の服を着た方々が向かう先は維新百年記念公園陸上競技…
  2. 先日日本でもリリースされた"ポケモンGO"。 大人も子供も関係なく街中をスマホ片手に歩いている方を…
  3. 昨日イルカの群れが光市沖を泳いでいた動画を共有いただいたので皆様にご紹介です!! ◯◯頭の群れ …
  4. 暑くなってきましたねー。 もう夏本番も間近に迫ってきています!! 夏といえば"海"!! ということで…
  5. 山口県岩国市出身のモデル"石田ニコル"さんが映画キューティーハニーに出演することが決まりましたね!!…

人気記事

  1. 先日周南市のぼっくり屋NEO徳山店の2Fがリニューアルしたとの噂を聞いたので見てきました!! 私はリ…
  2. いよいよ本格的な夏が訪れようといています。 みなさんは夏といえばどこを思い浮かべますか。 海水浴に…
  3. 本格的な夏が訪れようとしていますね♪ 露出の機会が増える今日この頃・・・。エステで心も身体もリフレッ…
  4. 本日は、山口市吉敷東にあります美容室aimerさんのご紹介! おしゃれで落ち着ける雰囲気のつくりで人…
  5. 先日、家族で周防大島の新鮮な地元の海鮮がいただける「料理旅館 かわい寿し」に行ってきました!! 食…

カテゴリー

ページ上部へ戻る