最近の記事

【山口市】北島康介さんが阿知須で水泳教室を開催!立石涼選手もサプライズ登場!!

 北島康介さんが阿知須で小学4年~6年生の50人の子供たち向けに水泳教室を開催しました!
 当日は県内の子供たちだけでなく、北島さんに習いたいと広島や福岡、静岡や鹿児島からも参加されています。

◆金メダリストの水泳教室

北島

出展:みんなの経済新聞ネットワーク

 なぜ北島さんの水泳教室が山口県で?と思われた方もいるかもしれませんが、日本コカ・コーラが2007年に始めた子どもたちの夢やチャレンジを応援するプロジェクト「アクエリアス 未来への夢はじめよう。」の一環で、山口県で初開催された模様です。

◆サプライズで立石選手が登場!

北島1

出展:みんなの経済新聞ネットワーク

 水泳教室では、サプライズで立石さんも登場し、北島さんとの競争も行われ会場を盛り上げました。

 水泳教室が行われ、まずは両選手が模範演技を披露。北島さんと立石さんが競争を実施した際には会場が盛り上がり、歓声が飛び交う中、参加した子どもたちは真剣な眼差しで両選手の泳ぎを見つめた。約1時間にわたりプールの中で直接指導を行った後、北島さん率いる選手チームと子どもたち5チームでリレーを行った。

 

◆二人から子供たちへメッセージ

 夢を追い続けて、現実にした二人からは子供たちへこんなメッセージが送られました。

【北島さんメッセージ】

「5歳の時に水泳を始め、小学生のころには五輪に出場したい夢を持っていた。夢を持つとそれに向けて一生懸命になれるので、自分を高めることができる」
「夢に向かって何をするべきか自分で考えて実践していくことが大切」

【立石さんメッセージ】

「康介さんに憧れてここまできた。夢に向かうためには妥協をしないことが大切。怠けそうになっても奮い立たせて」

◆イベント終了後のコメント

 イベント終了後に二人は、今回のイベントの感想と今後のご自身のことについて下記の様にコメントを残されています。

【北島さん】

「山口県に来たのは初めて。子どもたちはとても純粋に聞いてくれ、真剣に取り組んでくれてうれしかった。子どもたちを見ていると僕の方が力をもらう」と笑顔を見せ、自身の夢と目標については「早めに準備に取り掛かり、来年の世界選手権に備えたい。自分の役割を考えてモチベーションを高め、選手として高い位置で勝負していきたい」と話す。

【立石さん】

「2011年の山口国体に出場し、このプールで優勝したことがとても印象に残っている。今日は子どもたちと触れ合うことができてとてもよかった。今後も康介さんと一緒に水泳界を盛り上げながら、水泳の楽しさを多くの人に広める活動もしていきたい」と話した。

 山口県には施設がたくさんあるので、このイベントをきっかけにサッカーなど多くの教室が定期的に開催されるといいですね!



やまぐちなびではSNSでも情報発信をしています。
よろしければフォローをお願いいたします。



※※※ご掲載店舗様も大募集中!!※※※

お気軽に下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください♪
>>やまぐちなびお問い合わせ

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. 昨日は山口市は盛り上がってましたねー! オレンジ色の服を着た方々が向かう先は維新百年記念公園陸上競技…
  2. 先日日本でもリリースされた"ポケモンGO"。 大人も子供も関係なく街中をスマホ片手に歩いている方を…
  3. 昨日イルカの群れが光市沖を泳いでいた動画を共有いただいたので皆様にご紹介です!! ◯◯頭の群れ …
  4. 暑くなってきましたねー。 もう夏本番も間近に迫ってきています!! 夏といえば"海"!! ということで…
  5. 山口県岩国市出身のモデル"石田ニコル"さんが映画キューティーハニーに出演することが決まりましたね!!…

人気記事

  1. 先日周南市のぼっくり屋NEO徳山店の2Fがリニューアルしたとの噂を聞いたので見てきました!! 私はリ…
  2. いよいよ本格的な夏が訪れようといています。 みなさんは夏といえばどこを思い浮かべますか。 海水浴に…
  3. 本格的な夏が訪れようとしていますね♪ 露出の機会が増える今日この頃・・・。エステで心も身体もリフレッ…
  4. 本日は、山口市吉敷東にあります美容室aimerさんのご紹介! おしゃれで落ち着ける雰囲気のつくりで人…
  5. 先日、家族で周防大島の新鮮な地元の海鮮がいただける「料理旅館 かわい寿し」に行ってきました!! 食…

カテゴリー

ページ上部へ戻る