最近の記事

【岩国市】錦川清流線で「利き酒列車」が運行します!

 岩国市の錦川鉄道が11月15、16日に錦川清流線の車両内で市内五つの酒蔵の酒を飲みながら紅葉を楽しめる「利き酒列車」を運行します!

◆紅葉を見ながら飲み比べ

17

 錦帯橋空港の開港を機に昨年から春の花見シーズンと秋の紅葉シーズンに企画され、これまでは1日のみの開催でしたが、好評のため、今回は2日間の開催となりました。
 ですが、定員70名のところ、今回も人気が高く既に満員御礼とのことです。この時期の錦川沿いの紅葉はとてもきれいなので納得できます。毎年、この時期には県内外から多くの観光客も訪れ写真を撮影されてますよね!

◆「利き酒列車」運行スケジュール

【往路】
岩国駅(12:25頃発)
〈錦川清流線の車内にて5蔵(各蔵1合)のお酒が楽しめます〉
 到着するまでの間、地元の食材を使った弁当とともに、酒井酒造の「五橋」、旭酒造の「獺祭だっさい」、村重酒造の「金冠黒松」、八百新酒造の「雁木がんぎ」、堀江酒場の「金雀すずめ」の5銘柄を1合ずつ楽しめるようです。
※瓶での持ち帰りも可能
   ↓
錦町駅(13:35頃着)
【復路】
錦町駅(14:14発 or 16:05発)
   ↓
岩国駅(15:23着 or 17:15着)

◆詳細

 下記に利き酒列車の今年度の詳細を記載いたしますので、気になった方は次回の参考にしてくださいね。
【 期 日 】 平成26年11月15日(土)・11月16日(日)
【 料 金 】 大人6,000円(小学生・幼児については実費でお支払い下さい。)
         ※錦川清流線「岩国~錦町」往復運賃+弁当+日本酒込み
【 定 員 】 70名様 
【申し込み】   平成26年11月7日締切(ただし、満員になり次第締め切ります)
【そ の 他】 お車での御来駅はご遠慮下さい。
又11月16日(日)には錦町周辺で「ふるさと祭り」が開催されます。

【協力酒造】
村重酒造
旭酒造
酒井酒造
堀江酒場
八百新酒造



やまぐちなびではSNSでも情報発信をしています。
よろしければフォローをお願いいたします。



※※※ご掲載店舗様も大募集中!!※※※

お気軽に下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください♪
>>やまぐちなびお問い合わせ

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. 昨日は山口市は盛り上がってましたねー! オレンジ色の服を着た方々が向かう先は維新百年記念公園陸上競技…
  2. 先日日本でもリリースされた"ポケモンGO"。 大人も子供も関係なく街中をスマホ片手に歩いている方を…
  3. 昨日イルカの群れが光市沖を泳いでいた動画を共有いただいたので皆様にご紹介です!! ◯◯頭の群れ …
  4. 暑くなってきましたねー。 もう夏本番も間近に迫ってきています!! 夏といえば"海"!! ということで…
  5. 山口県岩国市出身のモデル"石田ニコル"さんが映画キューティーハニーに出演することが決まりましたね!!…

人気記事

  1. 先日周南市のぼっくり屋NEO徳山店の2Fがリニューアルしたとの噂を聞いたので見てきました!! 私はリ…
  2. いよいよ本格的な夏が訪れようといています。 みなさんは夏といえばどこを思い浮かべますか。 海水浴に…
  3. 本格的な夏が訪れようとしていますね♪ 露出の機会が増える今日この頃・・・。エステで心も身体もリフレッ…
  4. 本日は、山口市吉敷東にあります美容室aimerさんのご紹介! おしゃれで落ち着ける雰囲気のつくりで人…
  5. 先日、家族で周防大島の新鮮な地元の海鮮がいただける「料理旅館 かわい寿し」に行ってきました!! 食…

カテゴリー

ページ上部へ戻る