最近の記事

【長門市】かまぼこ板で卓球?「板っ球大会」が開催されます!

 長門市の名産品、仙崎蒲鉾(かまぼこ)の板をラケット代わりに打ち合う卓球大会が、来月15日の「蒲鉾の日」に合わせ、長門農業者トレーニングセンターで開かれます。

◆かまぼこ板を使って地域をPR

 こちらの一風変わったイベントは、長門市が地元の蒲鉾と温泉をPRする初のスポーツイベントです。私は、知らなかったのですが全国の温泉では、スリッパ等を使ったB級卓球大会を開催して温泉をPRしているところが多くあるみたいですね。

 かまぼこ板、スリッパと試合が成立するのか興味がありますが、前回も多くの人が参加し盛り上がったみたいですよ!私は、ラケット以外のものを使った卓球というととんねるずの某番組しかイメージできませんが。。。笑

◆長門では定期的に開催?

 イベントに関するFacebookページも解説されているので、よかったらそちらもご覧になってください。

00
仙崎かまぼこ板っ球大会実行委員会

 大会のみ行なっている訳ではなく、市役所青年部の方等がレクリエーションで板っ球を楽しまれている様子がFacebookより確認できますよ!
 朝日新聞にも取り上げられたみたいなので、今年度は参加者が多いかもしれませんね!

◆大会のためのプレ大会も開催!

 本番のための練習会としてプレ大会も開催されますので、ご興味がある方はまずこちらから参加されてみてはいかがでしょうか。

<プレ大会詳細>
■ 練習会日時
1回目 : 11月 8日(土) 18時~22時
2回目 : 11月13日(木) 18時~22時

■ 練習会会場
ながと総合体育館アリーナ(北側1/3面)

■ その他事項
○誰でも無料で参加可能。
○かまぼこ板、ラージボールは実行委員会で用意。
○初心者には、実行委員(市役所卓球部)が指導も行ないます。

■ お問合せ
仙崎かまぼこ板っ球大会実行委員会事務局
(長門市観光コンベンション協会内)
TEL 0837-22-8404
FAX 0837-22-8409



やまぐちなびではSNSでも情報発信をしています。
よろしければフォローをお願いいたします。



※※※ご掲載店舗様も大募集中!!※※※

お気軽に下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください♪
>>やまぐちなびお問い合わせ

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. 昨日は山口市は盛り上がってましたねー! オレンジ色の服を着た方々が向かう先は維新百年記念公園陸上競技…
  2. 先日日本でもリリースされた"ポケモンGO"。 大人も子供も関係なく街中をスマホ片手に歩いている方を…
  3. 昨日イルカの群れが光市沖を泳いでいた動画を共有いただいたので皆様にご紹介です!! ◯◯頭の群れ …
  4. 暑くなってきましたねー。 もう夏本番も間近に迫ってきています!! 夏といえば"海"!! ということで…
  5. 山口県岩国市出身のモデル"石田ニコル"さんが映画キューティーハニーに出演することが決まりましたね!!…

人気記事

  1. 先日周南市のぼっくり屋NEO徳山店の2Fがリニューアルしたとの噂を聞いたので見てきました!! 私はリ…
  2. いよいよ本格的な夏が訪れようといています。 みなさんは夏といえばどこを思い浮かべますか。 海水浴に…
  3. 本格的な夏が訪れようとしていますね♪ 露出の機会が増える今日この頃・・・。エステで心も身体もリフレッ…
  4. 本日は、山口市吉敷東にあります美容室aimerさんのご紹介! おしゃれで落ち着ける雰囲気のつくりで人…
  5. 先日、家族で周防大島の新鮮な地元の海鮮がいただける「料理旅館 かわい寿し」に行ってきました!! 食…

カテゴリー

ページ上部へ戻る