最近の記事

【下関市】「下関さかな祭」本日開催!!

 毎年この時期に開催されている「下関さかな祭」が今年も本日11月23日に開催されます!

◆新鮮な魚や加工品をお得にGET

35

 新鮮な魚や水産加工品等をお得に買える「下関さかな祭」を今年も11月23日(日・祝)に下関漁港(大和町)にて開催します。
 毎年恒例のスーパージャンボふく鍋、くじら鍋、あんこう鍋に加え、今年は、下関市主催のくじらグルメフェスタや本州四端(岩手県宮古市、和歌山県串本町、青森県大間町、下関市)の特産品や名産品が揃った物産展も企画しています。
 下関市最大の水産イベントに是非お越しください。

 TVの夕方のニュースでも毎年取り上げられているので、見た事がある方も多いかもしれませんが、今年でこの「下関さかな祭」も第32回になります!
 毎年県内外から多くの人が訪れる人気のイベントですね。まだ、本日の予定が決まっていない方は美味しいものをお得に食べに行かれてはいかがでしょうか!?

◆フグ鍋一杯100円!!

 会場では、加工品だけでなく新鮮なさかなを使った料理も用意されていますので、格安で食べる事ができます!

【スーパージャンボふく鍋】
 価格:1杯100円 3,000食
 内容:ふく切身、白菜、豆腐、白ねぎが入った味噌仕立ての鍋
    1万人分を一度に作れる直径3.5メートルの大鍋で調理します
 協力:下関唐戸魚市場株式会社

【あんこう鍋】
 価格:1杯100円 1,000食
 内容:あんこう切身、白菜、白ねぎが入った味噌仕立ての鍋
 協力:山口県以東機船底曳網漁業協同組合

【くじら鍋】
 価格:1杯100円 500食×2種類の計1,000食
 内容:<下関くじら鍋>
     くじらの皮とくじら赤身の竜田揚げ入りのすまし仕立ての鍋
    <長門くじら鍋>
     くじらの皮とくじら赤身入りの味噌仕立ての鍋
 協力:下関・長門鯨文化交流事業推進協議会

【ふく刺即売】
 価格:1皿1,500円 限定1,620皿
 内容:21cmのお皿盛られたとらふく刺身と湯引皮にポン酢、薬味付
 協力:協同組合 下関ふく連盟

 この他にも数々の料理やイベントが用意されているようなので、お時間がある方は是非!

◆会場案内図

01


やまぐちなびではSNSでも情報発信をしています。
よろしければフォローをお願いいたします。



※※※ご掲載店舗様も大募集中!!※※※

お気軽に下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください♪
>>やまぐちなびお問い合わせ

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. 昨日は山口市は盛り上がってましたねー! オレンジ色の服を着た方々が向かう先は維新百年記念公園陸上競技…
  2. 先日日本でもリリースされた"ポケモンGO"。 大人も子供も関係なく街中をスマホ片手に歩いている方を…
  3. 昨日イルカの群れが光市沖を泳いでいた動画を共有いただいたので皆様にご紹介です!! ◯◯頭の群れ …
  4. 暑くなってきましたねー。 もう夏本番も間近に迫ってきています!! 夏といえば"海"!! ということで…
  5. 山口県岩国市出身のモデル"石田ニコル"さんが映画キューティーハニーに出演することが決まりましたね!!…

人気記事

  1. 先日周南市のぼっくり屋NEO徳山店の2Fがリニューアルしたとの噂を聞いたので見てきました!! 私はリ…
  2. いよいよ本格的な夏が訪れようといています。 みなさんは夏といえばどこを思い浮かべますか。 海水浴に…
  3. 本格的な夏が訪れようとしていますね♪ 露出の機会が増える今日この頃・・・。エステで心も身体もリフレッ…
  4. 本日は、山口市吉敷東にあります美容室aimerさんのご紹介! おしゃれで落ち着ける雰囲気のつくりで人…
  5. 先日、家族で周防大島の新鮮な地元の海鮮がいただける「料理旅館 かわい寿し」に行ってきました!! 食…

カテゴリー

ページ上部へ戻る