最近の記事

【周南市】珍しいブルガリア料理を食べることができるお店”OCEM(オーセム)”のランチに行ってきました!

週末に以前から気になっていた、周南市にあるブルガリア料理の食べることができるお店【OCEM(オーセム)】のランチに行ってきました!

◆目に止まる外観!

以前、徳山駅周辺を散歩していた時に目に止まってからずっと気になっていたのですが、ようやく行くことができました!

このおしゃれな外観は足を止めたくなりませんか?

IMG_4560

私は、まずどこの国旗なのだろう??と考えてました。

家に帰って調べるとブルガリア料理!

ブルガリア料理は、山口県ではなかなか見ることがないのでさらに興味が!

◆店内もおしゃれ!

店内も外観からの想像通りおしゃれでした!

IMG_4553

温かみのある木の作りだけでなく、小物もおしゃれ!

小物は置き方一つでも印象が変わりますが、その点も含めておしゃれでした。

IMG_4555

店員さんに話を聞くと、店内の小物やテーブルクロスもブルガリアから取り寄せているみたいです!

こだわですねー!

こういうこだわりのあるお店は大好きです!

◆いざ実食!

ランチメニューもパスタやピザなどたくさんありましたが、せっかくなのでブルガリア感のある下記メニューをチョイス!

●ブルガリア カヴァルマ ランチ
●ブルガリア キュフテ ランチ

まずはセットのスープ!

IMG_4556

このスープも美味しかったです!

お次はカヴァルマ!

IMG_4557

ブルガリアの肉野菜煮込みです!

これがまた美味しかったです!冬場の寒い時期に行けばさらに美味しく感じたんだろーな。

そしてキュフテ!

IMG_4558

ブルガリアのハンバーグです!

ソースを付けて食べるのですが、このソースがまた美味しいんですよねー。

最後にせっかくならデザートもブルガリアのものにしよう!ということで、ブルガリア産 バラジャムのせヨーグルトを食べました!

IMG_4559

全メニュー大満足でした♪

近くに来られた際には、ぜひ行ってみてくださいね〜!

【8/12追記】

OCEMさんで今回は「パスタランチ」を食べてきたので追記します!!
まずは、バケットとサラダから。
バケット

オーリーブオイルのかかったバケットは、なんとも優雅な気分にさせてくれます!
(そう感じるのは私だけかも知れませんが・・・)

次にメインのパスタ!
パスタ

日替わりで変わる本日のパスタ(この日は自家製ボロネーゼスパゲッティ)は、麺のゆで方が絶妙のアルデンテ!
ミートソースとなすとの相性は言うまでもなく絶品でした。
また、ランチにはドリンクも付いていて、ゆったりくつろぐことが出来ます。

食いしん坊の私は急にピザも食べたくなり「パルマ産生ハムのせピッツァ」を追加注文!
ピザ
こちらも期待以上の味でした。
店のスタッフさんも笑顔が素敵で、ドアまでお見送りもしていただきました。
今回も大満足でした!!

◆アクセス

アクセス等詳しい情報は下記リンクよりやまぐちなびでご確認ください!


1


やまぐちなびではSNSでも情報発信をしています。
よろしければフォローをお願いいたします。



※※※ご掲載店舗様も大募集中!!※※※

お気軽に下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください♪
>>やまぐちなびお問い合わせ

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. 昨日は山口市は盛り上がってましたねー! オレンジ色の服を着た方々が向かう先は維新百年記念公園陸上競技…
  2. 先日日本でもリリースされた"ポケモンGO"。 大人も子供も関係なく街中をスマホ片手に歩いている方を…
  3. 昨日イルカの群れが光市沖を泳いでいた動画を共有いただいたので皆様にご紹介です!! ◯◯頭の群れ …
  4. 暑くなってきましたねー。 もう夏本番も間近に迫ってきています!! 夏といえば"海"!! ということで…
  5. 山口県岩国市出身のモデル"石田ニコル"さんが映画キューティーハニーに出演することが決まりましたね!!…

人気記事

  1. 先日周南市のぼっくり屋NEO徳山店の2Fがリニューアルしたとの噂を聞いたので見てきました!! 私はリ…
  2. いよいよ本格的な夏が訪れようといています。 みなさんは夏といえばどこを思い浮かべますか。 海水浴に…
  3. 本格的な夏が訪れようとしていますね♪ 露出の機会が増える今日この頃・・・。エステで心も身体もリフレッ…
  4. 本日は、山口市吉敷東にあります美容室aimerさんのご紹介! おしゃれで落ち着ける雰囲気のつくりで人…
  5. 先日、家族で周防大島の新鮮な地元の海鮮がいただける「料理旅館 かわい寿し」に行ってきました!! 食…

カテゴリー

ページ上部へ戻る